2009年9月28日月曜日

■町内レクレーション

青天のもと児桜町内レクレーションが行われました

1、午前はグランドゴルフ



旧小学校のグランドで
老いも若きも、30人参加
小学生の初めてでも同じくプレイできます。チーム編成でワイワイ!!
ゴルフの自称プロのYさんが、コース設定したものですから、トーナメントの最終日のように厳しいところも沢山ありました。




2、午後からはバーベキュー

昨日は側溝2 火鉢1 網 テーブル(物を上げる)、椅子各種
買物はサンマ50匹、イカ25ハイ、ホタテ40 焼きそば一式
などなどが我々バーベキュー班の準備でした。

午後からサンマがメーンのバーベキュースタート
50人参加で、みんなが何らかを手伝うこととしました。



3、思いっきりのケムリ

ケムリを気にしないで焼けます
みんながサンマ、イカ焼き、b-1焼きそばに。炭をあおぐ人、野菜を切る・・・・。
ビール、ジュースを飲みサンマを食べ、カラオケに参加。
さんまの皮がはがれましたが、ダイコンおろしを一杯つけて、おいしいおいしい!!



4、サンマの皮がはがれない方法


ある人が発見しました。アルミホイールを網の上に置いて、その上でサンマを焼けば、この通り美しい姿のままでした。

大勢の人が参加しました、初対面の人もおります、顔見知りになることがまず第一歩。その上、トン汁やバーベキューは自主防災の炊き出し訓練にもなりました。
すばらしい町内です!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0 件のコメント: