2009年9月23日水曜日

■ゴルフ優勝しました!

3か月ぶりのゴルフ、しかも今年は3回目。町内会の皆さんも参加した,Kさんの「ホールインワン記念コンペ」でした。優勝してしまいました!!


1、優勝の賞品は自転車



しかも折り畳み式です












2、場所は秋田プレステージゴルフ倶楽部


パーとボギーの調子でしたが。
この下り斜面でチョロの連続

お昼のバイキングは素晴らしかった









3、新ペリア方式

ところがこの斜面でのチョロチョロのトリプルが効きました。
「新ペリア方式」ですから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(はりつけ)


一方、新ペリア(ダブルペリア)ですと、対象ホールが倍の12ホー
ルなので、より実力が反映されやすい。しかしながら、それでも運のいい人がいるので、けっこうヘタクソが上位に来る例があるらしい[ふらふら]
ということで、その中間の9ホールを対象にしたのが、新新ペリア方式だそうです。
なお、いずれも算出したハンデの8割が、正式なハンデとなるので結局は、本気モードで戦ってアンダーパーを狙った方がいいわけですけどね。私も、わざと大タタキしたりしないで、本気モードで優勝を狙っていきたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4、神のおはからい

誰かが言いました。
「新ペリア方式は、神のおはからい」


ありgとうございます
感謝申し上げます。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: