2008年7月27日日曜日

■「児桜の歌」発表会

ついに、「児桜の丘」歌の児桜町内公民館での発表会の日です。
オカリナと歌姫の歌のテープに合わせて練習で。女性だけでなく、この通り男性も。

作詞の高山さんが、詩を朗読しました。 格調の高い歌詞を拡張高く !「児桜の丘」 
この道を行けば舞うさくらふぶき
白い季節が 若葉にかわり 
笑う声が ひびいてわたる
すがしい風に 
ここにある幸せ 児桜の丘に


何回も何回も練習しました。
大きな声で歌えるようになってきました。
Aさんは、「この歌を歌っている、北原白秋の『この道』を思いうかべました」




Bさんは、「息子のシンセサイザーで練習してきました」
Cさんは、「この日のために、遠くのお孫さんにピアノを弾いてもらい、テープにとってきました」

うれしい日でした。

0 件のコメント: