2008年7月16日水曜日

■Aさんの庭木剪定

児桜の丘は一戸建ての庭つきがほとんどです。しかし高齢化社会となっているので、庭木には手をかけれない家が多くなってきました。また若い方でも、今は皆さん忙しいのです、庭どころではありません。更にいろいろな事情で力持ち(男のつもり)がいなかったりで庭木に手をかけれません。

地域ネットワークの重要な切り口の一つだと考えました。一人でやるのでなく、その家の人がいる時、さらには町内の人に参加を呼びかけて、それぞれがやれることをやるということなら、うまくやれそうです。おもしろくなりそうです。

まずは、Aさんの庭木です、たいへんに混み合っていましたので、梅の実のお礼にと剪定のお手伝いをいたしました。




手前がモミジ
その奥に梅の木
さらにイブキの垣根
すっきりしました。

0 件のコメント: