2014年6月26日木曜日

❏テラスのテーブルをリニューアル

こもれびテラスのテーブルが腐食したのでリニューアルしました

1,完成

2日で材料の注文から製作まで完了!!
すごいことなんですよ!

2,微生物が頑張りました

今までのテーブル板・・・
板と言っても梁材を使いましたから、厚い杉材です。
側面が真っ白ですね・・・微生物
いわゆる腐食です、材料の芯までスカスカ。

3,土台用の柱で

建築土台用のカラマツの柱を購入・・・高いんです!
カラマツで腐食防止剤を注入したもので、テーブルにしますから
注入のためのギザギザのないものを探しだしました。
大きな山の中でほとんどがギザギザですが、たった4本ありました。
(引用)
 製造法:薬剤を木材の表面から均一に浸透させるためにインサイジング加工(材の表面に細かい切り込みを適当な間隔で入れること)をしてから、木材を乾燥し、密閉タンクの中に入れて約15kgf/c?の圧力で薬剤を圧入するという加圧式処理法を用いています。

4,こんなに機械器具を使いました!

山のテラスまで100m、電気を引き、電動工具も使いました
どのくらいの機械器具を使ったかナ!
どのくらいの工程を経たのかナ!
完成しました!


0 件のコメント: