2010年2月14日日曜日

■中村征夫&紺野美沙子トークショー

秋田県潟上市のブルーホールのトークショーに行ってきました。


1、ブルーホールとは

 美しい田園風景が広がる、私のふるさと潟上市。その一角に、私の常設ギャラリーブルーホールが2009年11月7日にオープンしました。酒の国秋田を代表する銘酒「太平山」の小玉醸造その酒蔵の雰囲気を維持しつつ、まるで深海を漂うかのように素敵な海の空間が広がります。


中村征夫さんの写真



2、トークショーに300人

会員ですので前の席にとのことでしたが、ひとり分ですので、魔女と共に後の席に座りましたが、この通りの満席です。トークショウーの最初ですから・・・秋田ですから。最初はこの通り一杯集まるのです。



300人の聴講と酒蔵の中











3、対談のおふたり

もちろん感動のお話がありました。魚とどうお友達になって写真を撮るか、環境の問題、子どもたちが生きる力を失っていることなど・・・。


















4、輝いていました


紺野美沙子さん美しいですね、どこで見ても隙がないのですねーーー、中村征夫さんも(上の方が) おふたり輝いていました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: