2014年2月6日木曜日

❏そば打ち体験・・・十割そば

自宅で「出張・・そば打ち」体験しました!

1,そば打ちの勇姿

いとこのTさんは「春林堂」の看板を背負っています
年に一回、暮れにそば打ちを教えてもらっています

2、いとこの「春林堂」さんがやってきた

今日は我が家に出張してきていただきました
一式がシステム化なっています
町内の皆さんに手伝ってもらいました

3,いざ はじまり

十割そばなんです
粉も水もきっちりと測って行います
そば粉の産地によって水の量が違うのだそうです

4,伸ばして切って

どうです・・様になっているでしょう・・・
今年は話題の人に習って私もエプロン姿になりました


夜景を見ながら・・・美味しく

食べるのに夢中で写真を撮りませんでしたが
このライトアップ夜景を見ながら
さすが・・・手打ちは違う・・とみなさんに喜んで食べていただきました


0 件のコメント: