2014年2月24日月曜日

❏「グーミン」とは何か!!

ネットで「グーミン」ということばを知りました・・・なーに五感の壁に閉じ込められている人のこと

1,「グーミン」とは

な^んだ・・・「愚民」=おろかで無知な民衆のこと・・・広辞苑
ネットから
グーミンとは、自分の責任・考えが持てず依存ー契約の他人任せの人で
現実無視・楽観主義=虚無
当然、事が上手く進まなければ批判ー正論を振りかざして暴れ・荒れて=破壊
自分を正当化しようとする人でしょう。
結果的に虚無が蔓延して破壊の現実が起きてしまうでしょう。
神理の教科書通りですね。ネバーエンディングストーリーを思いだしましいた。
「虚無が広がっている!」

国民はみんな五感の壁の中に閉じ込められています
ギザギザが五感の壁・・・マイナス思考がガードしています

2,最強・最悪が「恐怖」

ショック・ドクトリンと言って脅かされています
太れば病気、サプリメントで健康に・・・みんなウソ
9・11,3・11・・・政治も経済も、何もかも

3,すべての場で!

会社でも、家族でも、神社・寺でも、学校でも、墓地だって、住居でも、宗教だって
すべての場に五感の壁、枠、檻があるのです
「きまり」「ルール」がそうです

4,五感の外に飛び出そう

なかなか言葉では簡単ですが・・・飛び出せません!!
まず・・・五感の壁の中にいることに気づかない!!
(90%の人がそうなのです)
次に、気づいた人でも飛び出し方が分からない!!

YouTubeの動画紙芝居

天風の「天と繋がる生き方」(前半)、(後半)を
ご覧ください

https://www.youtube.com/watch?v=Xht1PY_-twQ&list=UUREMhWUvS8K5Vbn9DVOi1QQ&feature=c4-overview

0 件のコメント: