2014年2月22日土曜日

❏刻字「希望」ケヤキの埋れ木で

ケヤキの埋れ木製の「希望」が完成!


1,「希望」作品完成

武田双雲さんの書で「希望」です。武田さんのもっと若いころの書だようです
今はこんなにきっちりした書{希望」は見当たりませんから

かなり前に彫ってはいました、浮かし彫りで銀色着色です
枠をつけるか考えていましたが
ネットで購入しました。ピッタリです

2,居間に掲げました

今の世の中・・希望を持ちたいけど持てない
でもどうにか「希望」をもって行きたいものです

みなさんにも希望の作品を差し上げたいと思っています

3,瀬戸内寂聴さんの「希望捨てず・・」

寂聴さんの震災後論の「希望」に共鳴できました

「人間もものも、すべては変わっていきます。今の世の中が悪くても、
変われると思うから、私は希望を捨てられないのです。
今年92歳になりますが、この不安で、危険な国を残しては死ねません。
ちょっとでも良くし、「ここまでしかできなかったけど、ごめんね」と言って
子どもたちに手渡したいのです。


4,すごい板です

ケヤキの埋れ木です、古いもので
裏表そrてぞれすばらしい作品ができるのですが
裏面を選びました。この割れ目の模様が気に入りました
いいでしょう・・・・!!




0 件のコメント: