2009年8月28日金曜日

■人は肉体のみにあらず・多重構造

人は生身の肉体だけでできているだけでない、多次元構造となっていることについて。


1、睡眠中はどこにいる


あなたが二時間ぐっすり眠っていたとしよう。
「○○さん」と声をかけても、あなたは返
事をしないだろう。
大声を出したり、揺り動かさないかぎり。
この場合は、あなたは出て行っている。外出中だ。ただ息をし、肉体の
機能は止まっている、いつでも帰ってくることができるのだ
が。


このように、あなたがちょっと留守をしているのが「眠り」です。しかし、目覚めないで、自分の肉体から永遠に離れてしまうことを「死」といいます。


2、人間は多次元構造である

神智学」という思想哲学の分野では、人間は多重構造だと言っています。



















①肉体
わかりや
すいですね。見て、触れることができる生身の肉体のことです。いうなれば、あなたが死ぬまで
ドライブする自動車みたいなものです。
この肉体と重なり合うように、次のような身体が、あなたを構成しているといわれます。

②エーテル体
肉体と全く同じ形状をしているらしい。
チャクラもエーテル体に属する。
気の流れ道である経絡もエーテル体を走る・・・各種の「癒し」療法はあなたの気=エーテル体に働きかけ、身体を元気にしようとするうものです。
耐えられない哀しみや、極度の怒りのとき、気の流れが絶え、気絶することがある。それは過大な精神ストレスを抱えきれなくなった身体が急遽、眠りに入り、エーテル体による浄化作用を始めるのです。

③アストラル体
英語で幽体離脱のことをアストラル・プロジェクションという。幽体と理解すればよい。
あなたが眠っている時、肉体から抜け出して自由に行動する。時間空間に拘束されない。

④メンタル体
⑤コーザル体
⑥魂 霊体
これらはあなたの心そのものである。高次元とシンクロするバイブレーションである。


3、なぜ人相でわかるの?



相とは相術の一種で、顔によって鑑定する占術。
目鼻の作りや顎の張り方、唇の厚さなどから
宿命的要素を鑑定し、
その方の生き方や生活習慣によって変化してきた皺やホクロ等から運勢を判断する。





人相は、
勝負の世界に生きている方は鋭い顔相になり、
また幸せな環境で生きている方は優しい顔つきになるなど変化がある。
実はこの人相においては占術家でなくても、
経験上や先天的な好みで、他人を判断しているものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
著者:心の状態がエーテル体として形作られるから、表面の肉体の状態がそのまま表れることになるので、人相が読めるわけですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

4、坐禅はエーテル体と


心を鍛えることは、エーテル体を育てることになりますね。

坐禅も呼吸法もエーテル体と交流することが大事要なのですね。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: