2014年7月6日日曜日

■庭に「トラのシッポ」がたくさん

本当に虎の尻尾のように見えます!

1、オカトラノオだそうです

庭の写真を撮りましたが・・・・

2、やっぱりプロの写真はすごい

プロの写真をお借りしました・・・違うもんですね!

オカトラノオは日当たりの良い野原に生えている草花ですが、庭にも植えられています。

名前の由来は花の姿を見ればわかりますが、長く伸びた花序をトラのシッポに例えたものですね。湿地に生育するヌマトラノオと区別として「オカ」をつけられています。

初夏に白い花を咲かせている姿も美しいですが、一つ一つの花も清楚で綺麗です。



3、本物の尻尾

そっくりですね・・・よく名づけたものです!

4、たくさんあります

庭に、二カ所にたくさん咲いています!!

0 件のコメント: