2014年7月3日木曜日

❏こもれびテラスの癒やし効果

7月1日もこもれびテラスでオカリナ演奏会がありました。
その時、癒し効果を実感出来ました!

1,こもれびテラスオカリナ演奏会

今回も10人ちょっとお出でになりました。
爽やかなこもれびの中、魔女のオカリナ演奏でした。

2,Aさん来る時は表情も固く

Aさんは約1年ぶりで奥様と一緒に来ました
精神障害でほとんど外に出かけません・・・
やって来ました、硬い表情でした。

3,七夕の短冊も

オカリナ演奏のあと、みんなで短冊に願いを書きました。
Aさんも書いてぶら下げてくれました。
竹は玄関前からとった玄竹をたてました。

4,帰りは明るい顔に

固かった表情が、こもれびテラスに座り、オカリナを聞いて、
七夕の短冊を書いたら・・・帰りは
明るい表情になっていました。
「Aさんありがとうございました、バイバイ」・・・と言ったら
Aさんも「バイバイ」と答えて帰って行きました。
うれしく、癒しセットと実感できました!!




0 件のコメント: