2014年5月1日木曜日

■ミズキの樹液です!

あの真っ赤な黄の色はなんだ・・・!!

1,真っ赤な木

この真っ赤な色はなんだ・・・
誰かペンキを塗ったのか・・!!
誰かとは私しかいないのですが・・・ペンキは塗っていません

2,買い物通路わき

家の隣で、買い物通路沿いにあります。
余り木が大きくなると暗くなって買い物の皆さんが怖がりますので
枝を切っただけです。
木の名前は「ミズキ」です

3,ミズキの樹液でした

さきがけ新聞に載っていたものです。大仙市協和のお話
まったく我が家と同じ現象です。
ミズキの樹液なんです・・・樹液が微生物で変色したものです
(新聞には酵素とありましたが同じことです)

4,気になる色です

確かに気持ちのいい色ではありません
だから、上記の新聞をぶら下げております
ミズキ(水木)というように地中からどんどん水を吸い上げています
びっくりするくらい水が出てきます。
水を吸い上げる音も聞こえますよ!!


0 件のコメント: