2014年4月14日月曜日

❏坐禅会・春の集い

秋田維摩会・春の集いが阿部宗徹老師お出でになり、行われました!

1,春の大悲寺

秋田市寺町大悲寺
紅梅が三分咲きとなりました

今日が阿部宗徹老師の講演会!!

2,大勢の皆様が参加

お釈迦様の
「天上天下唯我独尊」をお話されました
金子みすずの『私と小鳥とすずと』がその意味を伝えていると

私が両手をひろげても
お空はちっともとべないが
とべる小鳥はわたしのように
地面をはやくは走れない

わたしがからだをゆすっても
きれいな音はでないけど
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんの歌は知らないよ

すずと、小鳥と、それからわたし
人なちがって
みんないい

3、老師を囲んでお話しましょう

演壇を離れて椅子姿で
皆さんとお話・・・質問がありましたらどうぞ!
活発に質問がありました

4,空港までお送りして

前日の懇親会と今日の春の集いをおえて
大勢が空港までお送りしました!


0 件のコメント: