2014年4月12日土曜日

❏京都の「喜多八」さんに再会

京都で「喜多八」さんと再会してきました!

1,京都「喜多八」さん

約8年ぶりに立ち寄ってきました
京都・富永町にある小さな料理屋さんです。
京都の料理を出してくれます.
ご主人と女将さんにひょうたん型「天寿」をさし上げてきました。

2,看板「喜多八」

8年前に、タクシーのご紹介で立ち寄ったのです。
あまり良く写っていませんが、
のれんの上の看板を彫ってさし上げたのが縁です!

京都の祇園のそば、富永町にあります。

3,祇園といえば

お店に立ち寄る前に、祇園を散歩・・・
舞妓さんに出会えました。
都をどりの期間でしたから、観光客もいっぱい!

4,刻字作品「天寿」

ひょうたん型シリーズですが、材料がおもしろい
青森ひばのコブでまだヒノキの皮がついています
ふっくらとした出来上がりです。
お店にぴったりとおみやげにしました!


0 件のコメント: