2014年1月11日土曜日

❏愛隣館の御用達経営

花巻温泉郷・新鉛山温泉の愛隣館で御用達経営を見せていただきました!

1,じゃらんNO1愛隣館

★じゃらんnet★7年連続 岩手県売上1位の人気宿(06~12年度)♪
花巻温泉郷・新鉛山温泉の愛隣館に行ってきました。三つの大浴場・・温泉三昧
たぶん昔はスキー場宿であったと思われますが
引用
この愛隣館は新鉛温泉一軒宿で一度来たことがあるが、すっかり素晴らしい温泉宿に変身していた。
源泉かけ流しの温泉はナトリウム・硫酸塩・炭酸水素塩泉で低張性弱アルカリ泉とある。陶器風呂や自然と一体化できる露天風呂があり、川のせせらぎを聞きながらのんびり湯につかると本当に癒やされる。

温泉といえば①お風呂②夕食③サービスが問われますね。
この3つが素晴らしかったので御用達経営と照らして見みます。

2,3つの大浴場、多彩な浴槽で温泉三昧

温泉ですから大浴場が大事です。その大浴場が3つもあるのです!この10年以内に
二つを増設したのです。南部の湯、川の湯、森の湯・・・どれに行こうか悩みます。
そこで時間ごとに男性と女性の入浴時間表が有りまして。「あつらえ」てくれるのです。
長い経験からでしょう、この時間帯は男性はどこが喜ぶか・・・と

初めてのお客はどこへ入ればいいのかわかりません、そこで時間ごとに「あつらえ」オススメの
コースがあるのです。

3,もちろん楽しみは夕食

料理をつくるのは、調理人です。
そして、料理は、料理長の腕で決まると言われております。


当館の新進気鋭の料理長の佐々木は、若干40才。
調理師の業界では、若いといわれる年齢ながら
地元の食材を活かした豊富なアイディアのお料理をご提供しています。



さらに愛隣館のお料理が評判なのは・・・

「和膳スタイル」と「かまどダイニング」の2つのお料理スタイルを 
ご宿泊プランによりお選びいただけるからです。 


今回はかまどダイニングでした。ハーフバイキングだそうです。

かまどダイニング「おむすび庵」。
ここで食べると食事がさらに楽しく美味しくいただけます。 

目の前の料理人が、あなたの「美味しい!」の一言を聞く為に手間と愛情をかけて一品一品調理しているからです。 

今話題のハーフバイキングスタイルなので、5つの「かまど料理」が食べ放題もうれしいと評判です。


4,サービス

じゃらんNOエリアナンバーワンですから・・・書くほどのこともありませんが
一つ
一緒の魔女さんが珍しく食前酒の「梅酒」が大変気に入りました
セットものですからお代わりなんてありえないのですが
何としてももういっぱい飲みたいと・・中居さんにお願いしました。
「相談してから」と下がりましたが
やがて「料理長から特別のプレゼントです」と言って持ってきてくれました。
「売店でも売っていますから後でどうぞお買い求めください!」ともつきましたが
普通の宿なら
「売っていますからお買い求めください」で終りますよね!!
さすがでした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0 件のコメント: