2009年12月31日木曜日

■正月準備完了

今日は大みそか、やっと全部できました!!
年末頑張りました!!

1、玄関に新しい作品
今年は大日堂舞楽がユネスコの世界文化遺産登録もありまして、鹿角市で見学してきました。
刻字作品にできそうなのは、勝平得之の版画「権現舞」でした。
2000年前の秋田杉の埋もれ木に彫ったものです。
















2、門松もできました。
アップするとアラが見えますので遠くからどうぞ!

















3、オイル缶が手に入ったから
なかなか譲ってもらえませんでしたが、手に入ったおかげで(29日午後)今年も作る気になりました。
















4、竹をもらいに行きました
竹は「健康の森の」佐藤清太郎さんの竹林です。


















これで無事にすべてが完成。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: