2013年1月31日木曜日

◆雪のこと

雪景色を載せます!


1,屋根雪

車庫の屋根雪です。
1m以上滑っていますが、まだ落ちません・・・すごい果汁がかかっているのです。
奥のほうが樅の木に寄りかかっているから落ちないのかもしれません。
このままでは・・

2,落としました

何として落としたか?
屋根の上がったか?
上がりません・・・寄りかかっているのが高枝切り鋸です。
これでタテ・ヨコに切るのです。
豪快に落ちてきます。

3,落ちると

落ちた時、下が買い物道路ですから人がいないように祈るだけです!
落とすと寄せなければなりません。
我が家は横にヒョイと動かせばいいだけなんですが
スペースが無ければ遠くまで運搬です。
皆さん苦労しています

4,自宅の方は

落ちた雪が屋根まで届くところもあります。
もちろん居間の方はこんなにはさせていませんが。
見えないところは雪にお任せしています。

0 件のコメント: