2009年4月18日土曜日

■手づくりデパート初参加

手づくりデパートに初参加です。


手づくりデパートは旧ダイエーの一階で開催されます。主に主婦の手づくり製品です。も第18回だそうです。







我が家では3人が出品しました
魔女さまの和布「魔女のホーキ」さん
子魔女のグラスアート「森のこえ」さん
私が「巡堂工房」です。






売上は
魔女様がウン万円!!
子魔女さんが1万円!!
私がゼロ円・・・顔見世デビューでした
「ありがとう」には関心がると思いましたのに!!
なぜか? 勉強になりました。






④反省
・刻字は異質なもので、こんなものがあることが初めて知ったようです。
・お客様のニーズを知らなかった。・・・手づくりの小もので、ワンコイン程度のものを求めている。
・手軽に飾る、かわいい小物がないと客寄せが出来ない。

次回、秋には戦略を考えてから向かいます。
たとえば、山桜のコースター100円とか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0 件のコメント: