2009年4月17日金曜日

■チェーンソーを買いました

ロハスな生活をして、山の手入れもしていますからチェーンソーは必需品です。30年以上前に買ったものがもう古くなりましたので思い切りました。






STIHL製のMS211C-BEです。
新世代のスチールチェンソーが誕生しました。
新設計のエンジンを搭載したMS 211 Cは、高性能、高経済性、高操作性、低排気ガスといった特徴を兼ね備えています。
薪や木材の加工、小中径木の伐倒、藪の手入れなどに理想的なチェンソーです。



スタイリッシュな新型チェンソーMS211C


新設計のエンジン
先進のエンジン技術により、パワーと燃費の良さを兼ね備え、環境への優しさの面でも、ヨーロッパの厳格な排ガス規制EUStageⅡを、余裕を持ってクリアしてい
ます。

新感覚の操作性
様々な新技術の採用によって、MS211Cは、まさに新感覚の操作性を実現しました。


最高の性能を発揮する事が基本です。
コンパクトなMS211Cの中に、高い性能と優れた操作性がバランス良く両立されています。



最先端のチェンソー
高性能、低振動、ケッチンの低減、MS211Cは最先端のチェンソーとして誕生しました。


きめ細かな操作性の追及
工具不要のツールフリータンクキャップが、燃料タンクとオイルタンクの両方に使用されています。
クイックチェンテンショナーも装備されているので、工具を使わずにチェンの取り付けや、調整が簡単に行えます。


新設計の防振システム
洗練された防振システムによる振動の削減は、使いやすさの向上と疲労の低減を意味しています。


革新のエアフィルター
プレフィルトレーション付きのロングライフフィルターシステムは、フィルターのお手入れが少なくて済み、また、常に安定した性能を引き出します。


未来志向のエンジン
高性能、低燃費、そして環境への優しさを同時に追求した2サイクル層状掃気エンジンを搭載しました。


経験と技術の結晶
スチールが最初のエンジンチェンソーを開発したのは、今から80年以上も前の事でした。
それ以来、作業性を向上させる為の技術を開発することに、スチールは情熱を持って取り組んでまいりました。
MS211Cは、そんなスチールの経験と技術の結晶なのです。




どうですなんかすごそうでしょう!!
「こざくらの丘」改造計画に拍車がかかりそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





0 件のコメント: