2014年8月1日金曜日

■カボチャがゴロゴロ!!

朝4時半に出発し、田舎にカボチャ収穫に行きました!

1、カボチャがこんなに!

まだ全部ではないのですが・・・
本日の収穫・・・22個

2、草の中からカボチャ探し

こんな山の中に、カボチャとジャガイモを植えていました
まずは 草を引き抜いてから、カボチャを探します・・・

3、ハプニング・・・カメバチが

真ん中のこんもりとなっている草の中にカメバチの巣があります
朝一番で・・・カメバチ退治のシューーをやりましたが
カメバチに追いかけられました・・・かろうじて刺されませんでしたが
大騒ぎ!!!

4、ここに蓄え

秋田の家のもって帰って・・・どこに置くか
今まではテラスに置いていたが、午前中はかなり日に当たる
そこで、床下のいい場所を見つけました!!




0 件のコメント: