2014年8月19日火曜日

■菅江真澄「水の面影」の暗号を解いています

菅江真澄は謎の多い人です。現代語訳した「水の面影」には謎解きのヒントが
たくさんありました。 動画紙芝居政策に取り組んでいます!

2014/8/27タイトルを変更して完成しました。
http://youtu.be/U4CB3A70s-U?list=UUREMhWUvS8K5Vbn9DVOi1QQ

1、動画紙芝居のタイトル

7つの暗号ですが・・・もっと増えそうです!

2、謎の多い人


3、現代語訳だけでは終わりませんでした

現代語訳を完成しましたが、私の謎解きの旅が始まりました。

4、「天明の隠密」から先のことです

「天明の)隠密」は出発から北海道(松前)までわたって、青森県大間煮戻ってくるところまで。
その先の、津軽、秋田がポイント・・・・

5、正史はみんな嘘!

歴史は勝者が書いています

6、枠にはまるな

ワクから出たところに真実が

もう少しで全編が完成します・・・こうご期待!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: