2013年6月19日水曜日

■日本の農作物は世界一危険?

日本の野菜は世界一安全と思っていましたが・・・・

1,安全な野菜??

我々も作っている野菜です
わが家は無農薬野菜を作っていますが
プロの農家はどうでしょうか??

2,世界一の農薬使用量

世界の中での、農薬使用量を調べた資料です
なんと!!
日本がダントツで、二位の韓国の2倍
アメリカの24倍!!!
どうしてこれで安全な農作物と思っているのでしょうか?

3,木村さんからの情報です

りんごおじさん、津軽の木村秋則さんからです



日本は、農薬使用量で、世界で圧倒的な、1位のようです。
日本の農産物は、世界一危険な状態に、あるといっても、
いいかもしれませんね。
これほど大事な事が、多くの日本人に知らされていないということは、
ある種の意図が、あるのではないかと、疑いたくなります。 



4,与えられる情報だけでは真実が分からない


日本は世界一の農薬使用国』 
日本の農作物は、本当に危険な状態になっています。
ある欧州の国は、日本に渡航する人たちに渡すパンフレットに、次のように書いています。
「日本へ旅行する皆さんへ。
日本は農薬の使用量が極めて多いので、
旅行した際に、できるだけ野菜は食べないようにしてください。
あなたの健康を害する恐れがあります」 

当地の大学教授から聞いた話です。
ちょっと信じられませんが、あちらではそういう判断をしているのです。 
そう書かれても仕方がないでしょう。いま、農薬の使用量が世界一多い国は、
日本なのですから。 

各種データを見てみると、日本は単位面積あたりで世界第1位の農薬使用国です。
知らされていないだけで、
本当は世界で最も危険なおコメや野菜、果物を食べている国民かもしれません。
 
第2位の韓国は近年、国を挙げて減農薬に取り組んでいます。
かつて、2005年前後は日本と同じくらい農薬を使用していましたが、
ここ5年で約30%の削減を達成しています。 

0 件のコメント: