2008年11月17日月曜日

■こざくらの丘改造計画2

こざくらの丘に危険要素が2か所ありました。それは高台ですので、のり面の下部が水で浸食されされることです。1か所は退職後すぐに施工しましたが、こちらは大掛かりなもので一人では困難でした。
30年間通路として使用されている所に、流れ出た土砂を利用して、土留めをしました。


全景
下への通路







通路に土砂が最大1mもありました。
通路の舗装面を出した。
側溝の外側に板(固い足場用に使用していた)を敷きつめ







枕木で階段を兼ね土留めとした。

草皆建設さんは若い人たちが、仕事が早くきれいに仕上げてくれます。
ありがとうございました。

0 件のコメント: