2014年10月11日土曜日

❏強首ホテルのすばらしさ(1)お風呂

二度目の強首温泉ホテルですがまた感動してきました

1,お風呂について

昔からあるひなびた風呂ですが!!

2,この説明が!!

「有限なる現世の中に、無限なる世界が同居している姿、
即ち仏国涅槃の世界は
私達の今の生活の中に共にある。・・・」

前社長伊東四朗さんが書いたことばです。門前に日蓮像を設置している
ことからも、その新人の奥深さが感じられます。

3,風呂の中

この石(涅槃石)に朝晩座ってきました!!
湯気がたちこめ、程よい温泉の臭いがあってなんとも言えないすわり心地!!

4,滝

滝は、今は止まっていました
社長が仏国浄土を表そうとしたものですね!!

(引用)
さて、温泉は深緑の濁り湯に赤茶けた湯花が溶け込んだなかなかの濃いお湯なんです。
お湯はもちろん掛け流し。
独特の油臭もあり臭いフェチの私はうっとり。
舐めるとほろ苦いしょっぱさ、ニガリに通じる旨み成分もあります。
効能高そうなお湯にじっくり浸かるとジンジンあったまり汗がでるわでるわ。
デトックス効果は大です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: