2013年5月3日金曜日

■町内に空き巣が連続2件発生

春になったら空き巣事件が発生!

1,事件発生

空き巣事件が200mくらいの範囲で2件発生
どちらも日中、ガラス窓を壊して入った
しかし、何も取らずに帰っている???

2,張り紙で注意喚起

掲示板やゴミ置き場の入り口などの張っています
注意してくださいといっても、空き巣だから・・・

3,ガラス窓から入る

ガラス破りが65%ですね・・・やっぱり
春になったら出て来ました。これからは経済情勢が厳しくなるから
注意が必要ですね。

4,ドロボウ避けの妙案は?

町内ではとりあえず「シール」を考えようとしていますが???
昔は「泥棒お断りシール」でよかったのですが
今は、防犯カメラや警備会社などでしょうが・・・皆がそこまではいけません

わが家の玄関先の「お守り」
塩小路家の篆書「魚」、篆書の魚は家の入口を飾るもので
「家に良いことがたくさん入ってくる」のだそうです。

これを活用しようかな!!




0 件のコメント: