2014年11月13日木曜日

❏クリの苗を植えて「21世紀の縄文人」になる!!

クリの苗を田舎とこざくらの丘に植えました!


1,植樹

21世紀はロハスな時代です・・・そこで食料の確保の一つとして
クリを植えようとしました。クリで生きる「21世紀の縄文人」ですね・・!!

最初は田舎(五城目町)だけに6本植えようとしましたが
収穫から手入れを考えると秋田と田舎の半分づつにしました。

2,収穫しやすい所

収穫しやすく、手入れも楽な所・・裏山です!

3,種類は「ぽろたん」

苗は「国華園」さんから購入しました。
4,縄文人が暮らした所に!

肥料もやったし、支柱も建てたし・・万全のつもりです!
縄文人が暮らした「児桜貝塚」のすぐ近くです!
ヤマグリもありますが・・大きなのもあれば
これからの時代クリで生き延びれるかも・・・!!

0 件のコメント: