ウィキリークスで「日本は太った敗者」と的確すぎる公電報道
1、ウィキリークス報道
「日本は太った敗者」とシンガポール高官 ウィキリークス米公電で判明
このニュースのトピックス:ウィキリークス
「日本は太った敗者」-。シンガポール政府高官が日本やタイなど周辺国について辛辣な批評をしていたことが13日までに分かった。オーストラリア紙が12日付で、内部告発ウェブサイト「ウィキリークス」から独占入手した米外交公電の内容として報じた。
記事によると、2009年9月、シンガポール外務省無任所大使のトミー・コー氏が米高官と会談した際、アジアで中国が影響力を増す一方で「日本は太った敗者」と発言。日本の地位低下は「愚かさと質の悪い指導層、ビジョンの欠如」が招いたと指摘した。
コー氏は同年、日シンガポール関係発展に貢献したとして日本政府から叙勲されている。(共同)
2、隠してきたウソがばれた年です
これがメガトン級爆弾です。ウィキリークスは情報での核爆弾と同じだそうです(藤原直哉氏)
今年は世界のウソが徹底的にばれた年!!
3、外交は二枚舌三枚舌
外交は二枚舌、三枚舌、四枚舌、五枚舌まであるようです。これが完全にバレてしまったことです。日本のマスコミはほとんど報道しませんが!!外から入ってきますね。
こんなこと書かれて反論もしないのでしょうか、完全に当たっていますから・・・。
日本は外交では二枚舌もないようですが、国内ではいっぱいありそうです!
4、ウソのない縄文文化に帰ろう
縄文文化は精神性のもっとも高かった時代です。物質社会から精神社会=縄文文化に帰らなければなりません。一刻も早く・・・
モノが欲しい・・・もっともっと・・・日本人はかなりそう思わなくなってきていますね。変わる前兆です。
0 件のコメント:
コメントを投稿