2012年9月15日土曜日

◆「希望」をつくっています!

刻字作品を作って・・・「希望」を与えたいと思っています。




1,希望作品

真っ黒けで「希望」と読めないかも知れませんが、希望です。
武田双雲さんの書です。





















2,新しい板を発見

いつまでもケヤキの無垢材が有るわけではありません。時代に併せて新しい板材を見つけました。・・・・棚板です!!



















3,黒い板材

こちらは、すごい板です。ケヤキの埋れ木なんです。彫っている裏側はつるつるの光り輝くケヤキの埋れ木の色が出ているのですが、この割れ目にひかれてこちらに彫っています。




















4,割れ目が・・・

この割れ目がなんとも言えません。ずーーと考え続けて、こちら側に彫ることにしました。
こちらも武田双雲さんの書です。かなり若い頃の書ですね。



0 件のコメント: